ラーメン屋さんのとなりに引っ越しました。5/1

目次

A-11に引っ越しました

5/1から神子田朝市での出店場所を引っ越しました。

A-11「朝市食堂」の隣です。

水道と電気とシャッターが備わっています。

立派です!

リフォームしてくれた運営の人たちに感謝です。

ちなみに隣のお店はホットサンドの「神子田商店」さんです。
最近ではホットサンドに加えて焼かないタイプの「たまごサンド」も好評です。
おいしいですよ♪

新装オープンに合わせて、鉄板を3枚から4枚に増設!
これでお客様をお待たせせずに提供できます。

今までは水道とシャッターが無かったので
営業許可は「たこ焼きに限る」の臨時許可でしたが

通常の飲食店の許可を取ることができました!

なので

クレープもやることにしました!

しかも、南仙北の巨匠 パティシエのシンイチトザワ氏の監修です。

生地に南部小麦を使っていて

はっきり言って・・・美味しいです!

まぁ、クレープ担当はいつのまにか奥さんの担当になっているので
奥さんは忙しくなってかわいそうですが・・・

でもけっこう人気です。

意外だったのが

出店者の皆さんに人気だということ。

みなさん、労働の後は甘いものが食べたいのですね。

クレープのメニュー

クレープの味は三つあります。

◉チョコバナナ

一番人気です。
遊び心で、うまい棒チョコ味やマーブルチョコも入れたりしますが
美味しいので許してください。。。

◉イチゴミックスベリー

けっこう良いイチゴを使っています。
もちろん、朝市の「まるきゅう青果」さんのイチゴです♪
まるきゅう青果さんの果物はどれも高品質で人気があります。
みかんもおいしくて、僕はいつも買っています。

◉白玉あずき・きなこ黒蜜添え

和風クレープですね。
白玉だんごが良いアクセントになっています。
黒蜜も美味しいものを使っていますので
ぜひ試してみてください!


※当初は25センチのサイズで300円でしたが、今は28センチで400円です。中身も増量しています!

ミックスベリー


↓ティファールのクレープパンは頃合いの温度になるとマークで知らせてくれるので重宝しています。

ユニフォームを作りました

新装オープンに合わせて、パーカーとシャツのユニフォームを作りました。

今回は熊本の「GRACA」さんに作って頂きました。

↓GRACAさんHP

https://www.graca-futebol.net/

こちらのお店を選んだ理由は

コミュニケ―ションの手間暇がかからなかったから。です。

今回は複数のお店に見積もりを頼んだのですが

ほとんどの業者さんが

「なんでも対応できます。詳細ください!」って感じの回答が多かったんですね。

でもこちらは素人なので、オーダーの仕方がわからない。

たとえるなら

「美味しいパスタが食べたい」と言っている人に

「面の太さはどうしますか?」「湯で加減は?」て聞いているようなものです。

GRACAさんは、僕のSNSを見て、イメージに近いサンプル画像を送ってくれました。
コミュニケ―ションの往復が少なくて済む人は仕事がよく回ってくるっていうことがよくわかりました。

これからもよろしくお願いします。


熊本のGRACAさんに作成いただきました
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

⭐️チャレンジに年齢は関係ない
◎「いまさらその年齢で」と笑われても成功するまでこつこつやる。
⏬ちりちりの今まで
前職はサラリーマン。
2年に1回の全国転勤。
✅金融機関でプレゼンとセミナー講師を1,316回経験。
✅ラーメンの食べ過ぎで体を壊す。
⬇️
体力の限界。
忙しくて副業もできなかった。
⬇️
新卒で20年勤めた会社を退職。
⬇️
40歳を過ぎて岩手の田舎に移住。
副業OKの仕事に転職。
⬇️
トレード、プログラミング、ブログ で副業開始(今ココ)。
⬇️
失敗しても成功するまでやり続ける。
⬇️
夢は保護猫カフェ
⬇️
⭐️いつかは猫とハワイ移住。

✳️好きなもの
★猫(鈴がちりちり鳴ります)
★ラーメン、カツ丼、天津飯
★スノーボード
★横浜マリノス
★お寺、仏像
✴️得意なこと
◆人前で話すこと
◆プレゼン
◆営業
☪️断食で-25kgのダイエットに成功。
おいしいものをガマンしないでやせる方法⬇️
https://nekoramen-blog.com/category/断食/

コメント

コメントする

目次
閉じる